So-net無料ブログ作成

Human Nature - Steel Pan [おんがく]

Human Nature - Steel Pan


南国ビーチ、パラソルの下、打ち寄せる波の音、そよぐ風を感じながら、

憧れの人とカクテルを頂きたくなるような・・・・

Steel Panの音色。

とっても癒やされますね。

しかもこのドレッドヘアの子5歳で抜群のリズム感!末恐ろしいほど楽しみですね!

Michael Jackson free Willy steel drums




こんなたくさんの子供達が笑顔でマイケルを演奏してくれるなんて、感動!

Steel Panの演奏を、心から楽しんでる表情、姿に

涙が溢れそうになりました。

Steel Panの歴史
トリニダード・トバゴでは、19世紀半ばにドラムの使用を禁止された黒人達が、
いろいろな長さにした竹の棒を叩いて音を出すタンブーバンブーを代用していた。
しかし1937年、このタンブーバンブーの使用も禁じられた人々は、
身近にあったカン類などを楽器として使用し始めた。
そうしたな中、1939年に、ウインストン・スプリー・サイモンが
ぼろぼろになったドラム缶を直そうとしていた際、叩く場所によって音が違っていることに偶然気付き、
スティールパンの元となるものを作り出したと言われている。

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。