So-net無料ブログ作成

マイケルのハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム★ [おんがく]



先月ロスで
マイケルのハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム★を訪問したときの写真です。
ウォーク・オブ・フェーム沿いにある
アカデミー賞受賞式の行われたコダックシアターも(外から)見学しました。

さすがに観光客でいっぱいの場所でした。
マイケルのものまねアクターさんらがいてパフォーマンスしていましたよ。
一緒に写真を取れるようになってます、ただし
彼らはこれで生活しているので、必ずチップが必要です。(1ドル)

ここでもマイケルにお祈りすることができて感無量でした[ぴかぴか(新しい)]

ハリウッドサイン、ピンボケすみません!
100204LA 121.jpg

100204LA 128.jpg

100204LA 131.jpg
 
たくさんのファンが写真を撮ってました。順番待ちでしたよ~!
100204LA 133.jpg

普通に道を歩いている人がマイケルウォーク・オブ・フェームを踏んでたので(あたりまえでしょうが・・・)
やめて~~!叫びそうでした[がく~(落胆した顔)]
100204LA 134.jpg

コダック・シアターです、アカデミー賞の授賞式もここで・・・この通路、階段にレッドカーペットが敷き詰められるんですよね!
100204LA 116.jpg

*****************************************

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム Wikipediaより
(またはハリウッド名声の歩道, Hollywood Walk of Fame)とは、
アメリカ合衆国カリフォルニア州ハリウッドの、ハリウッド大通りとヴァイン通り沿いの歩道のことである。

ここには約5kmほどの間に、ショービジネス界で活躍した人物の名前が彫られた
2,000以上の星型のプレートが埋め込んであり、観光名所となっている。
毎年星の数は増えており、追加する際のセレモニーには、本人も参加する。

1959年より、ハリウッドの商工会議所により設立された。最初の半年で1,500以上の星が埋め込まれ、
1994年にその数は2,000を超えた。現在では毎年6月に、映画と音楽、テレビ、ラジオ、
舞台名の5つの分野で活躍した人物を対象に、20名ほどの候補者から一般の投票によって選ばれる。

日本人および日本に関するキャラクターとしては、早川雪洲とマコ岩松、ゴジラの星がある。

**********************************************************************************************************
(追記)


kachan さん!コメントありがとうございます!
もしかして3:30からのマイケルの映像のことでしょうか?
気になってました^^

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

aura-aura

マイケルのウォーク・オブ・フェーム、亡くなった時、たくさんのお花が飾られて、たくさんの人が涙を流していましたね。。。なんかジーンときちゃいました。
踏めない!ですよね。
by aura-aura (2010-03-09 00:21) 

ram

aura-aura さんありがとうございます。
たくさんのファンの涙が染込まれた
マイケルのウォーク・オブ・フェーム
を見てわたしもジ~ンときました。

マイケルのウォーク・オブ・フェーム通行人に
踏まれないように、少しの間、前に立って守ってあげてました^^。
by ram (2010-03-09 11:03) 

つなみ

踏めませんねえ、これは。
kissしたいくらいですもの。^^
by つなみ (2010-03-09 11:24) 

ram

つなみさんありがとうございます!
そうですね!
キスしたファンも多いのではと思います!
by ram (2010-03-09 20:21) 

kachan

わーい、ramさんレポですね!
マイケルにお祈りできてよかったですね。

コダック・シアター・・、つい先日第82回アカデミー賞授賞式ありましたね。

賞の発表以外で行なわれたところで、故人のスライドが映される中、急死したブリタニー・マーフィー、マイケル・ジャクソンの写真が映し出されると会場から大きな拍手が沸いてましたよ。ちょっとまた感動しちゃいました。



by kachan (2010-03-10 22:37) 

ram

kachan さんありがとうございます。
おかげ様で、ホントこの場所に行けてよかったです。

教えていただき、ありがとうございます!
追記しましたが
kachan さんのコメントの映像でしょうか?
by ram (2010-03-10 23:13) 

ram

皆様、NICEご訪問ありがとうございます。
by ram (2010-03-11 07:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。